blog

2023年もありがとうございました!

2023年もありがとうございました!

PERCHAにご来店の皆様へ 2023年もありがとうございました! 今年は物価高など色々大 

大阪堺市にあるお洒落なガーデニングショップ・LOBELIA(ロベリア)

大阪堺市にあるお洒落なガーデニングショップ・LOBELIA(ロベリア)

目次 お洒落な花の寄せ植えといえばLOBELIAロベリア こんにちは!奈良西大寺でのんびり 

価格改定のお知らせ

価格改定のお知らせ

お客様各位

拝啓 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお喜び申し上げます。平素より当サロンをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

さて、当サロンではお客様に安心してご利用いただけるよう、技術向上と価格の維持に勤めて参りましたが、今年に入ってからの施術に関する原料の値上げに伴って、現行価格でのサービスのご提供が難しくなっております。

日頃よりご愛顧いただいておりますお客様には、大変なご迷惑をおかけいたしますが、施術の価格を2024年1月より以下のように改定させていただきます。

カット、カラー、パーマ、ストレートの価格を現行料金プラス330円とさせて頂きます。

今後とも皆様にご満足いただけるよう、技術の向上に勤めて参ります所存ですので、お客様におかれましては、諸事情を御賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

重ね重ねになりますが、今後もPERCHAをよろしくお願いいたします。

敬具

アマトラクゥオのシャンプー&トリートメントがリニューアルします!

アマトラクゥオのシャンプー&トリートメントがリニューアルします!

目次 サロンでもお馴染みのアマトラクゥオが新しくなります! サロンオープン時からお世話にな 

夏のひんやりシャンプー、アリミノ・ミントシャンプーフローズンリフレッシュ23

夏のひんやりシャンプー、アリミノ・ミントシャンプーフローズンリフレッシュ23

『夏の頭皮にはアリミノ・ミントシャンプーでスッキリCOOLに!』 今年の夏も暑くなりそうな 

オススメだったアイリスオオヤマのタブレットLUCAを買ってみた!

オススメだったアイリスオオヤマのタブレットLUCAを買ってみた!

目次

タブレット色々あるけど、どれがいいの?

こんにちは!
奈良西大寺でまったりと美容師している孝さんです。

今回はお題にあるとおり『タブレット』についてです。

動画や映画を見たりするのは携帯でもいいのですが、やっぱり画面が大きいタブレットが便利です!それに小学校や中学校でもタブレットを使って授業や宿題をやると聞きました。

もはやタブレット無しでは現代生活は成り立た無い!と言っても過言ではありません。少し大袈裟ですが…

サロンではiPad Proを使っていますが、現在価格が10万オーバーなので個人では如何せん高すぎてなかなか手が出ないと思います。そこでamazonで売っているお手頃タブレットを探して使ってみようという企画です!

amazonは口コミのハズレ商品が結構多いので、口コミサクラを排除するサクラチェッカーでオススメタブレットを探しました。

アイリスオオヤマ10インチタブレットLUCA

サクラチェッカーで見事オススメに輝いたのが、アイリスオオヤマ10インチタブレット『LUCA』

中華系のタブレットも見た目が良さげだったのですが、口コミのサクラが多かったのでアイリスオオヤマに決定しました。

画面が10インチにしたのは、家で手軽に使える大きさだからです。片手間で電子書籍や映画を見るのにはもってこいの丁度いい大きさなんです。15インチは雑誌、映画を見るにはいい大きさなのですが、手軽さと重さの事を考えるとちょっと使いにくいかなと思いまして。あと値段が倍ぐらい違うのもネックになりました。

LUCAの仕様は、10.1インチのWi-Fiモデル。Android12のCPUは4コア、解像度は1280×800、メモリー3GBストレージ32GB、5000mAhバッテリー内蔵となっています。

お値段は約2万円ほど。買う時期によってお値段は変わると思います。

8コアを買うか迷ったのですが、とりあえず使っているiPadが6コアなのと値段が安いので4コアにしました。
※コアとは?簡単にいうと、数字が大きくなればタブレットの処理速度が速くなると思っていただければOKです。

付属品はACアダプタ、ケーブル、カードスロットピン、保証書、取扱説明書となっております。

重さは約573gと、ペットボトル一本分の重さです。

とても簡易な感じですが、なんせ2万円で買えるタブレットなので!

充電が終わってから早速YouTubeを何回か再生して見ました
※普段はサロンのiPadを使っているので、それとの比較になります。

まず思ったのは、反応速度やYouTube再生が始まるまでにiPadよりもワンテンポ遅れる感じです。
再生に関しては画像や音声なんら問題はありませんでした。

ゲームのソリティアもダウンロードして遊びましたが、特に問題なく出来ました。

結局タブレットは買いなの?

正直に言うと、iPad Proに比べて全体的にもっさりしている感じです。反応がワンテンポ遅れるというか…

なのでサクサクと反応して欲しい人が買うなら、4千円程上乗せして8コアのLUCAを買うのがいいかもしれません。もしくは8コアのメモリも64GBのバージョンもありますので、そちらを選択するのもありかと。

でも2万円でタブレットが買えると思うと全然ありです。多少の反応が遅いのは、値段の関係上タブレットの中身が世代遅れになってしまうので、それは許容範囲と考えましょう。

家のベットやソファーの上でyoutubeや電子書籍などを見るには十分かと。

どうしても速くて画面が綺麗なタブレットが欲しければiPad Proをどうぞ。一番安い11インチ128GBで12万8千円からとなっております。価格はLUCAの約6倍です。

値段を取るか、快適さを取るか…どちらを選ぶかはあなた次第!

PERCHA 孝

六花オイルの価格改定のお知らせ

六花オイルの価格改定のお知らせ

『アウトバストリートメントで人気な六花オイル』 PERCHAでも大人気のアウトバストリート 

最近ハマっているYouTubeを色々とご紹介します!2023年

最近ハマっているYouTubeを色々とご紹介します!2023年

目次 YouTubeは、海外生活、料理、エンタメなどちょっとした時間に楽しめます! 最近T 

イタリア創業の熟練職人が作る革のバッグと言えばDaniel&Bob

イタリア創業の熟練職人が作る革のバッグと言えばDaniel&Bob

お洒落で仕事にも遊びにも使いやすいDaniel&Bob』

こんにちは。奈良の西大寺でのんびり美容師をしている孝さんです。

仕事や遊びに行く時のバッグて、皆さんはどうされていますか?
見た目重視のブランドで買っていますか?それとも使いやすさで選んで買っていますか?

自分はそこそこのお値段で、使いやすくて、なおかつ美容師として恥ずかしくない程度(笑)のお洒落なバッグを買っています。

その適度なお洒落バッグも10年以上使っていると限界がきまして…
コーティング部分が剥げてきたり、型崩れ防止のワイヤーが出てきたりと、使っているのもちょっと恥ずかしくなってきたんです。

4、5年前に大阪の美容室オーナーさんが持っていた、内張が赤色で黒革のセリーヌのバッグが非常にカッコ良かったので『あれいいなー』と密かに狙っていたのですが、実際に調べてみたら40万オーバー。
そこまで裕福な美容師ではないので即却下しました…(笑)

それからあれやこれやとトートバッグを調べていたら、イタリアのDaniel&Bobが目に入ってきました!
仕事にも遊びにも使えそうなデザインが多かったのと、10万円以下で買えるバッグが多かったので「これええなぁー!」というトートバッグに目をつけたんです。

で、お客様にはイタリア製のトートバッグ買うんです!と言い始めてから…はや3年。

最近では『それ買う買う詐欺やで』とお客様に笑われる始末…

このほど一大決心して大阪ルクアイーレにある伊勢丹にいき、Daniel&Bobのバッグを買ってきました!

Daniel&Bob トトーナ 38 アルチェ アコピアート

TOTONA(トトーナ)は太目のストラップフラップの留め方のにより、台形の中型トートから大きめのスクエアトート迄、段階的に形と容量を変えれます。

素材はDaniel&Bobの定番素材の一つで、ALCE(アルチェ)と呼ばれるシボ革。

柔らかい革で、傷も目立ちにくく非常にありがたい!

内側には、贅沢にスウェードを貼り合せたオリジナル素材。

スウェードを貼り合せる事により、柔らかなシボ革の風合いを残しつつしっかりとしたハリが生まれ、構築的なモデルを際立たせます。

伝統的なベジタブルタニングの素材

ポケットも3つ装備しているので、小物も楽にしまえます。

十字に重なるストラップフラップとチーを留める事で中身が見えにくくもなり、On/Offを問わず幅広く使えます!

この革の、ふにゃふにゃ感がお洒落です!

(ALICANT)などに比べて、メンテナンスも簡単で、気遣いなく、Dailyに使えるバッグ。
豊富な色バリエーションも魅力。

2色使いのバッグにしようか迷いましたが、無難な定番の黒に。攻め切れない美容師なんです(笑)

このAlceaccopiato(アルチェアコピアート)のシリーズでは中のOrganizerには抜け感のある上質なリネン混の素材を使用し、エレガントな中にも大人の抜け感を楽しめます。

これでどこから見てもお洒落な美容師に見えるはず!
ちなみにこのトートバッグは10年以上は使う予定。使っていく毎の革のなじみ具合が楽しみです!

Daniel&Bobは他にもお洒落なバッグがたくさんありますので、ぜひチェックしてみてください!

PERCHA 孝

今年も一年間ありがとうございました

今年も一年間ありがとうございました

『2022年度も営業を無事終えることが出来ました』 2022年度の営業を、本日無事終えるこ