blog

新しいコーヒーが入荷しました

新しいコーヒーが入荷しました

TABICoffeeのニカラグア産コーヒー豆 今週も奈良椿井市場にあるTABI Coffe…

今週のPERCHAのコーヒーはこちら!

今週のPERCHAのコーヒーはこちら!

華やかなエチオピア産のコーヒー豆です! PERCHAでも女性人気1、2位を争うエチオピア産…

レプロナイザー3D plusが新しくなります!

レプロナイザー3D plusが新しくなります!

12月から販売が開始する新しいレプロナイザー3D plus!

乾かすと髪にツヤが出る不思議なドライヤーとして知りました。

それが初めてのヘアビューザーとの出会いでした。

そんな不思議なドライヤーのヘアビューザー2Dがサロンに導入された時、超ロングのお客様と『ドライヤーでツヤが出るってあやしいよね!』と盛り上がっていました。
『じゃ試しにツヤが出るか乾かしてみて?』と言われたので実際に髪を乾かしてみると…

お客様とビックリ仰天!!
めっちゃサラツヤになるではありませんか!
お客様も『何これ!?サラサラやん!』状態です。(笑)

そんな感動からかれこれ5年以上経った現在、ヘアビューザーはパワーアップして名前も変わりレプロナイザーとして販売されています。

3D plusはレプロナイザーに名前が変わってから初めて出た記念すべき機種なんです。
少し大きめの丸みのあるボディー。
カラーは白でポイントに赤が使われていました。

見た目はちょっとちゃちい感じで女性には大きすぎるのですが…
ヘアビューザー2D plusよりも色々グレードアップしてたので満足して使っていました。

そんなレプロナイザー3D plusが12月にリニューアルして販売されます!

一体何が変わったのか?

ドライヤーの風量がアップしています。

ヘアビューザーの時から改善して欲しかった風量問題!
ヘアビューザーはホンマに風量が弱かったんですよね…

段々と改良されていくのですが、納得いった風量を得たのはレプロナイザー4D plusでした。

レプロナイザー3D plusも当時のヘアビューザーからは風量は大分上がっていたのですがまだまだ満足いかなかったんです。
NEWレプロナイザー3D plusは、旧3Dplusよりも風量がアップしているそうなので今までよりも更に速く髪を乾かす事が出来ると思います!

レプロナイザー3Dのボディーが新しくなります。

前のボディーは丸っこくてオンオフはスイッチだったのですが、NEWレプロナイザー3D plusはレプロナイザー4D plusと同じボディーになるので横幅が少しスリムになりスイッチがデジタルになります!

電源を入れるとヘアビューロンみたいに『ピロリ〜ン♪』と音がなります!
見た目は高級感溢れ、所有欲を満たしてくれます!(笑)

レプロナイザー3D plusの新旧変更点の大きくはこの2点となります。

NEWレプロナイザー3D plusのお値段は?

税抜42000円(税込46200円)となっております。

レプロナイザー4D plusより一万円安いです。
この値段が高いか安いかはご自分で使ってみてから判断して下さい!

気になる人はぜひPERCHAで4D plusがありますのでご自分の髪でサラツヤを体感してみて下さい!

レプロナイザー4D plusのブログも合わせてどうぞ!

PERCHA 孝

サロンで使っているおすすめディフューザー

サロンで使っているおすすめディフューザー

ワインがモチーフのルームフレグランス ロッソ・ロビーレ 美容室の独特な薬の匂いが嫌だったの…

最近ハマったもの

最近ハマったもの

めっちゃハマったものをご紹介 全くどうでもいいと思うんですが…(笑)最近自分が…

明日の営業につきまして。

明日の営業につきまして。

明日の火曜日は朝から大阪へ買い出しに出ており、その為サロンの電話が繋がりません。

ご予約等のご連絡はサロンのLINE@までよろしくお願い致します。

PERCHA 孝

今週のPERCHAのコーヒーはこちら

今週のPERCHAのコーヒーはこちら

TABICoffeeのブルンジです。 ブルンジとはアフリカ大陸の真ん中あたりに位置していて…

ミラブルプラス取り扱い始めました!

ミラブルプラス取り扱い始めました!

ミラブルプラスの驚くべき3つの特徴! 女性が腕に油性マジックを書いてシャワーをあてるとあら…

奈良でコーヒー豆買うならTABI Coffee

奈良でコーヒー豆買うならTABI Coffee

今週のPERCHAのコーヒーはグァテマラ

奈良でコーヒー豆を買うならTABI Coffeeがオススメです!

なぜか?
それは美味しいからです!

コーヒーのイメージと言えば『苦い飲み物』とイメージする人が多いと思うのですが、本来コーヒーは『コーヒー豆のふくよかな味わい』を楽しむ飲み物。ただ苦い飲み物では無いんです。

その原因は昔飲料メーカーが流行らせた「深煎り炭焼きコーヒー」にある様な気がします。
めちゃくちゃ流行りましたからね(笑)

深煎りは非常に苦味が強く、コーヒー豆の本来の味が消えてしまうんです。
イタリアとかに行けばイタリアンローストなどは当たり前ですが、これは忙しい朝にエスプレッソとしてさっと飲んでいる?流し込んでいる?のでこれはまた別物かと…

コーヒー豆の本来の味をゆっくりと楽しむにはやはり中煎りぐらいがいいんです。

ちなみにコーヒー豆の煎り具合(時間)でコーヒーの味が大きく変わります。

【浅煎り】
酸味が強く苦味が少ない味わい。焙煎時間は短く豆の色は薄茶色。
昔流行ったアメリカンがそうです。
さっぱりと飲めます。

【中煎り】
酸味と苦味のバランスがよく日本人が好む煎り方です。焙煎時間は浅煎りと深煎りの間位で、豆の色は濃い茶色。
昔喫茶店などで出されていたコーヒーは中煎りが多かったと聞きます。
コーヒー豆の味わいを楽しめます。

【深煎り】
酸味はなく苦味が強いコーヒーです。じっくりっと焙煎し豆の色はこげ茶もしくは黒に近づいていきます。
深煎りのコーヒー豆は時間が経つと豆から汗(オイル)をかくのも深煎りの特徴。
サラリーマンがリフレッシュするのに苦いコーヒーを!というのが深煎りです。

好みが分かれると思いますが、コーヒー豆本来の味を楽しむの中煎りが一番適していると思います。

前置きが長くなりましたが…

TABI Coffeeで取り扱うコーヒー豆は中煎りが中心で、色んな産地のコーヒー豆を取り扱っています。
なので世界の色んなコーヒーを味わう事が出来るんです!

実は今まで深煎りのコーヒーが一番だと思っていたのですが、TABI Coffeeでコーヒー豆を買ってから考えが180度変わりました。

コーヒー豆の産地が違うだけでこんなにも味が違うなんて…
コーヒーの事を全然分かっていなかった自分に驚きました。

皆さんも「へぇ〜コーヒーって色んな味があるんや!」と分かると世界の色々なコーヒー豆を味わってみたくなりませんか?

『そういう時は椿井市場のTABI Coffeeへ。』

今回PERCHAで購入したのはグァテマラ。

グァテマラのコーヒー豆のお味は
ジャスミンを思わせるアロマ、甘くキャラメルのようなフレーバー、シトラスのような酸味となっております。

焙煎度合 シティ 中煎り

PERCHAではカラーやパーマの待ち時間にお楽しみ下さい!

TABI Coffeeでは豆の量り売り、ご希望であればミルもしてくれます。
豆を買うもよし、その場でマスターの入れたてを飲むもよし。

TABICoffeeで美味しいコーヒーと楽しいひと時をお過ごし下さい。

PERCHA 孝

ショートヘアはアクティブな女性にオススメです!

ショートヘアはアクティブな女性にオススメです!

ショートヘアはお手入れ楽チンの働く女性のミカタ! ショートヘアと言えば敬遠される女性もいま…