blog

カラーや熱によるダメージにはリケラエマルジョンで艶髪へ!

カラーや熱によるダメージにはリケラエマルジョンで艶髪へ!

『リトルサイエンティストのリケラエマルジョンで集中ケアを』 カラーやアイロンなどで髪が乾燥 

今年もありがとうございました!

今年もありがとうございました!

『PERCHAへご来店頂いたお客様には、感謝の気持ちでいっぱいです』 今年の営業が終わりま 

年末年始の営業のお知らせ

年末年始の営業のお知らせ

年始は1月4日からの始まりとなります』

今年も残り僅かとなりました。

12月の営業は31日までやっております。ホームケア商品最大20%OFFも12月31日までとなっておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

年始は1月4日火曜日から営業いたします。

12月のご予約なのですが、ありがたい事にほぼいっぱいとなっております。
年始のご予約はゆっくりしておりますので、忙しくて美容室に行きそびれたお客様、ぜひ1月にご予約お待ちしております。

PERCHA 孝

12月、PERCHAではホームケア商品がお買い得になります!

12月、PERCHAではホームケア商品がお買い得になります!

『シャンプートリートメント等が最大20%OFFになります!』 毎年恒例のホームケアキャンペ 

髪に香りをまとう。さらっとナチュラルに仕上がるtrack oil

髪に香りをまとう。さらっとナチュラルに仕上がるtrack oil

目次1 『今SNSで人気のtrack oilとは?』1.1 フレッシュシトラスが広がるtr 

空気を循環させるサーキュレーターといえば、ボルネードです!

空気を循環させるサーキュレーターといえば、ボルネードです!

『回すだけで部屋の空気を動かして循環してくれるボルネード』

最近何かと話題のサーキュレーター。サーキュレーターを簡単に説明すると、直進性の高い風を発生させて空気を循環する性能に特化した家電製品。

そうです!これがあれば部屋の空気を循環させる事ができるです!空気が循環すると言う事は、冷暖房する時に効率よく部屋を涼しくしたり、暖める事ができます。よく冷暖房が片寄った利き方する場合は、空気を循環させると部屋の中の空気をかき混ぜてくれるので、温度が均一になりやすいです。


あと、空気を循環させて効率よく換気することもできます。今の時代、これは非常に大事です!お店でもサーキュレーターを導入している所は多いはず。

PERCHAが選んだのはアメリカ製のボルネード。

サーキュレーターの見た目はクラシックで、機能はすごくシンプルです。風の切替の強、中、弱のみです。サロンで回し続けるので最小限の機能で十分だからです。

このタイプは24畳まで対応しています。なのでリビングダイニングルームの広い場所に最適です。もう少し小さいスタンダードタイプだと14畳まで、ミディアムタイプだと30畳まで対応しています。お部屋の大きさにあったものを選んで下さい。

使い方は簡単です。上の画像のように部屋の対角線上に設置して10分ほど強風で回した後に、弱で回し続けます。

ボルネードが生み出す竜巻状の風は、周りの空気を巻き込みながら進み、天井や壁をつたって室内に気流を作ります。そのため室内全体の空気が循環し、常にそよそよと動きます。扇風機の風は近くの空気だけを動かすので、無風の場所ができてしまいます。

首振りも必要ありません。空気を一定方向に動かす事が大切なので。本当にシンプルな形で十分なのです!

ボルネードのサーキュレーターをサロンで使っての感想

・空気がそよそよと動いてる感じがします。
・冷房の効きが良くなたと思います。
・2、3ヶ月回していますが、電気代はそこまで上がった様には感じられませんでした。

ボルネードのサーキュレーターは今年買って良かったモノに入りますので、お店やお家でぜひ使ってみてください!

あわせて読みたい湿度管理について

PERCHA 孝

最近話題のカルディぬって焼いたらカレーパンは買いです!

最近話題のカルディぬって焼いたらカレーパンは買いです!

『ぬって焼くだけで、サクサクのカレーパンに!?』 最近、TVや雑誌で話題の『カルディ ぬっ 

宇治茶とロードバイクの聖地!京都が誇る茶原郷といえば和束町!

宇治茶とロードバイクの聖地!京都が誇る茶原郷といえば和束町!

目次1 『和束町は四季の自然とお茶に恵まれた素敵な町』1.1 和束町はロードバイクで景色を 

奈良で見つけた可愛い多肉植物、フラワーアレンジメントはThe Plants hanamasa

奈良で見つけた可愛い多肉植物、フラワーアレンジメントはThe Plants hanamasa

『オシャレな植物屋 The Plants hanamasa』

最近流行のお洒落な観葉植物や多肉植物。

部屋やサロンに、ちょっとしたお洒落な観葉植物を置きたいと思う人はたくさんいてると思います。が、現実ホームセンターで見る観葉植物はちょっと微妙で、多肉植物に至ってはあまり置いていない。鉢も可愛い物があまり無く、仕方なく諦めていませんか?

そんな諦めていた人に朗報です!奈良にお洒落な植物屋を見つけました!

奈良ではなかなかお洒落な植物屋が無いのですが、五位堂にある『ELK HAIR』の中嶋さんから、ここお洒落でいいですよ!と教えて頂きました。

実はサロンがオープンした時に、お祝いにこのショップから多肉植物を頂いていたのです。

奈良の三宅町の住宅街にひっそりとある、隠れ家的な植物屋。

個人店なのでこじんまりとしていますが、中はこだわりあるお洒落な植物たちが置かれています。その奥は、フラワーアレンジ用の作業部屋となっていて、鮮やかな花たちが置いてありました!

なぜThe Plantsを紹介してもらたのかというと、サロンにあるドラセナの鉢を割ってしまて…お洒落な鉢と植え替えを植物屋を探しています!とSNSで助けを求めた所、中嶋さんがわざわざ連絡してくれました!

本当にありがとうございます!

The Plants hanamasaは鉢を買うと有料で植え替えしてくれるそうなので、素人の自分には非常にありがたいサービス!

という事で、早速ショップ内外をみていきましょう。

入り口から多肉植物が置いてあります。

The Plantsではあらかじめ鉢を植え替えて販売しているので、最初から非常にバランスがとれていてお洒落なんです!そのまま部屋に飾ると、あっという間にお洒落空間の出来上がりです!

そして多肉植物は、あまり水やりも頻繁にしなくていいので育てるのが楽です(笑)

で、中に入ってみると

ドライフラワーが所狭しと飾ってあります。

その横には可愛い多肉植物、緋牡丹とマハラジャが置いてありました!ELK hairで見た多肉植物です!

The Plantsでは、ドライフラワーをアレンジメントして販売しています。中嶋さん曰く、センスがあるのでいろんなプレゼントにいいですよ、と。

ドライフラワーは、結構くすんだ色合いが多いと思いがちですが、色鮮やかな物もあって組み合わせが楽しそうです!

木のカゴもあるので可愛いアレンジから、そのまま吊せる花束まで幅広く対応してくれます。

レジ前に置いてある色鮮やかな花束は、フラワーアレンジメント。

クール宅急便で送る事が可能なので、母の日やお祝い事のプレゼントとして喜ばれると思います。

パイナップルの木みたいな多肉植物はソテツキリン。これ非常に可愛くて今度サロンに置こうか迷っています。

反対側は多肉植物と観葉植物が置かれています。

鉢も可愛い物が多く置かれています。ご自分のスペースにあった鉢に植え替えたら、もっと愛着がわくと思います。

目に付くのがガジュマル!これが非常に可愛い!!思わず買いそうになりましたが、育て方が少し難しいとの事なのでやめました。でも部屋にあったら癒される事間違いなし!

他には、お洒落サロンで置いている様な少し大きめな観葉植物があります。置いてあるだけで、なんかお洒落です(笑)

サボテンも可愛いくて目移りします!

お部屋のちょっとしたアクセントに、可愛い多肉植物いかがですか?
小さいサイズなら2千円台後半から売っています。それで毎日癒されるならお安い物です。ガジュマルは4千円位からとなっていました。

あと気になるプレゼント用の花束も3千円位〜、ドライフラワーは4、5千円位〜、フラワーアレンジメントは5千円〜となっています。

自分用に、もしくはお洒落なプレゼント用にと、The Plants hanamasaいかがでしょうか?ネットから注文もできますので、ぜひご利用ください。

ドラセナの鉢は、残念ながらなかったので注文になりました。植え替えてサロンに戻ってきたら、またブログにします!

The Plants hanamasa公式サイトは下のボタンから

奈良にあるお洒落植物やのブログ

奈良香芝市周辺で、ヘアサロンをお探しの人はぜひ!

PERCHA 孝

髪をふんわりとボリュームアップするには?

髪をふんわりとボリュームアップするには?

『ケラセバーをつけて乾かすだけで、単にボリュームアップ!』 最近、髪のボリュームがなくなっ