hair & make

blog

ご自宅で簡単に髪をサラツヤにする方法とは?

ご自宅で簡単に髪をサラツヤにする方法とは?

ご自宅でのホームケアを見直す事をおすすめします! 憧れのサラツヤ髪。 でもカラーやストレー […]

マキタのコードレスクリーナーはこれが必須です!

マキタのコードレスクリーナーはこれが必須です!

便利なマキタのコードレスクリーナーにも弱点があります! とっても便利なマキタのコードレスク […]

セゾンファクトリーのドレシング買いました!

セゾンファクトリーのドレシング買いました!

にんじんドレッシングが美味しかったので他のドレシングも頼みました。

お客様から教えて頂いたセゾンファクトリーのにんじんドレッシング。
非常に美味しかったのでハマってしまい毎回成城石井で買っていたのですが、売り切れている事が多いんです。

なので思い切ってネットで注文しました。

ドレッシングは3種類頼みました!
すりおろしにんじんドレッシング、シャキシャキたまねぎ、コクと深みのシーザーサラダ。

でもう一つ頼みました。
ネーブルオレンジマーマレード。

ではまずはドレッシングから。

にんじんドレッシング

サラダ全般にによく合います!
すりおろしたにんじんが入っていてトロトロなのでキャベツの千切りにはよく絡みます!
すりおろしにんじんがほんのり甘く、非常に美味しいです!
孝さん的にこのドレッシングが一番オススメです!

シャキシャキたまねぎドレッシング

みじん切りのたまねぎが入っている醤油ベースのドレッシング。
あっさりしているので冷しゃぶサラダや和風ハンバーグによく合います!
後味引かないので夏にはもってこいのドレッシングです!

コクと深みのシーザードレッシング

チーズが濃厚なカルボナーラの様なドレッシング!
グリーンサラダにもにもジャーマンポテトにもペンネにもよく合いと思います。
チーズ好きにはたまらないドレッシングです。
冷蔵庫から直ぐに出して使うと硬いので少し時間をおいてからの方がいいと思います!
あと黒胡椒少し足してもいいかも!

生果実搾りネーブルオレンジママレード

ネーブルオレンジを絞ったマーマレード。
ゲル状のジャムは非常に柔らかくパンにすっとなじみます。
ネーブルオレンジの皮は少し酸っぱく、甘さ控えめのあっさりジャムによく合います!

ドレッシングだけではなく、ジャムやジュースもあるセゾンファクトリー

最高の素材を使い、その素材を人が見て確認して人の手の届く範囲の量で少量ずつ生産。
こだわりのドレッシングやジュースをぜひお試しください!

ちなみに成城石井のにんじんドレッシングとはビンが違いますが中身は同じです。
多分成城石井とセゾンファクトリーコラボオリジナルだと思います。

気になった人は下の楽天市場のセゾンファクトリーからどうぞ!

ドレッシング にんじん 【リッチスタイルドレッシングにんじん(240ml)】 手づくり プレゼント ラッピング可 常温

価格:810円
(2019/8/15 11:46時点)

■送料無料■《 お中元 内祝い ギフト ドリンク ドレッシング 飲む酢 ジャム フルーツソース デザート 》【ザ・セゾンファクトリー100NS (SG-100NS) 】

価格:10,800円
(2019/8/15 11:42時点)

PERCHA 孝

新しい観葉植物をサロンに入れました!

新しい観葉植物をサロンに入れました!

ベンジャミンがPERCHAの仲間入り! シンプルなサロンにしたPERCHA。 白を基調にし […]

奈良の燈花会が始まりました!

奈良の燈花会が始まりました!

奈良世界遺産の地に優しいろうそくの灯。 奈良の新しいイベントとして1999年に誕生した『な […]

ハイセンスなA.D.S.Rのサングラス

ハイセンスなA.D.S.Rのサングラス

南船場にOPENしたA.D.S.R OSAKAってどんなショップ?

A.D.S.RはシュプリームやA.P.Cを経て2010年にデザイナーの児島氏が立ち上げたアイウェアブランド。

ブランド名は電子楽器をコントロールする4つの要素の頭文字からネーミングされています。

眼鏡店から発信するのではなく「アパレルショップ」から発信する事によって感度の高い人から支持を受けています。

そんなA.D.S.Rの旗艦店が南船場にOPENしました!

『A.D.S.R OSAKA』

この『A.D.S.R OSAKA』は国内で唯一ブランドのフルラインナップが揃うショップなんです。

センスあふれるアイウェアで、あなたの雰囲気を変化させます。

音楽にまつわるテーマで毎年コレクションを発表。

音楽、ファッション、アートなどのカルチャーからインスパイアされたサングラスは普段のファッションに取り入れるだけで一気にオシャレな雰囲気になります!

しかも国産ブランドなので日本人の骨格にあったサングラスです。
なので掛け心地もよく、生産も国産のファクトリーとこだわっています。

普段使いからハイセンスなファションにまで合うA.D.S.Rのサングラス!

ぜひ一度南船場のA.D.S.Rで自分に似合うサングラスを探してみて下さい。

PERCHA 孝

クセ毛で髪が広がる人におすすめシャンプー!

クセ毛で髪が広がる人におすすめシャンプー!

クセ毛、エイジング毛で髪が扱いにくい人に最適なシャンプーです! 梅雨や夏になると急に広がる […]

本日の営業時間変更のお知らせ。

本日の営業時間変更のお知らせ。

本日夕方から講習の為に15時までの営業となっております。 いつもご来店ありがとうございます […]

最近の奈良名物といえばまほろば大仏プリン本舗の大仏プリン

最近の奈良名物といえばまほろば大仏プリン本舗の大仏プリン

大仏プリンは滑らかなプリン

奈良の名物と言えば大仏、鹿、奈良漬け、柿の葉寿司です。
いや〜ほんまに奈良って何も無いんですよね…

『奈良に美味いもんなし!』と周りの県から言われてるぐらいなんです(笑)

でも最近有名になって来たスイーツがあります。
それは『まほろば大仏プリン本舗の大仏プリン』

奈良にしては箱もオシャレです(笑)

そしてその中には大仏の絵が描かれた可愛いプリンが入ってます。

可愛い奈良の大仏が描かれているフタが目印です。
可愛いでしょ?大仏(笑)

大仏プリンは全部で9種類!
カスタード、大和茶、レアチーズ、ショコラ、カプチーノ、大和の地酒、モンブラン、ヨーグルト、ホワイトコーヒー。

今回はカスタードとショコラを頂きました!

滑らかなプリンで口溶けも柔らかです!
味はどちらかと言ううとあっさり目で何個でもいけます!

関西で有名なモロゾフは濃厚系ですが、大仏プリンはそれよりもサッパリと食べれます。

種類はたくさんあるのでお好みの味を探してみてください。

ご馳走様でした!

プリンの森のプリンソフトもオススメです!
下のリンクからどうぞ↓

PERCHA 孝

大阪の二郎系ラーメンと言えば自家製太麺ドカ盛マッチョ!

大阪の二郎系ラーメンと言えば自家製太麺ドカ盛マッチョ!

二郎系食べるなら大阪難波千日前のドカ盛マッチョで決まり! たまに食べたくなる二郎系ラーメン […]